Latest Entries



真秘伝作り、とか

ちわ!(雑)
真秘伝作りに忙しいですw
先日棍の真秘伝2個できました~♪


どうでしょうか、真秘伝。
…ですね、マゾいですね!(^ω^)
性能は魅力的ですが、労力が半端ないですね!

果てしなく思えた真秘伝ですが、秘伝装備で紙集めは楽ですし、
優先勲ができ、優先綬も4枚ゲットできるようになりましたから、
5個とも真秘伝にするのはともかく1、2個なら割と現実的なのではないでしょうか。

劇的な装備更新とまではいかなくても、せんゆー防具を複数組み込めたり見切りを上げたり、ちょこちょこ更新できて嬉しいです((*・ω・*))


コーレ用にべリオとオウガ亜種で属性強化☆
見た目は気にしないで!w

さっそくルコ用の剛5閃3多種も組めましたv(・v・)v
(武器スロ使ってるけど)

剣聖も欲しいけど、今の時点で武器スロ無しの剛5閃3あるし、
1、2個作ったとして、属性攻撃強化を組んでる装備をスキルかえるの、大変だなーと思って><

溜め短縮問題のある剣王ですが、シミュってみたらいたわり3剛5閃3(溜め短縮もあり)できるやん!って思って欲しくなったり…


いつになるやら、ですがw
紙集めはマイペースにできるから、イベントの合間にでもコツコツやるかな~て感じです♪
だいたいテレビ見ながらゆるーくやってますw
武器魂の結晶さえあればなあ( ̄▽ ̄;)w


と、真秘伝の話ばかりですが(笑)
MHFZは、いまひとつ理解してませんが、抜刀ダッシュとか辿異防具の効果とか気になります♪

ルコは、レイレスゲットのためにデイリーやったりシクレやったりしてるうちに素材集まりました( ̄∀ ̄*)
HRのHCストックのためにマストルコも回しつつ。


あんまりラスタ連れていくと失敗してしまったので(特にパートナーは強すぎ…)
人数減らして猫連れて行きました。
稀玉とか結構持って帰ってきますし、先週は入魂稼ぎに良かったです♪


個人的には、半年以上ぶりに祭りに勝てそうなフラグが立っているので、
メンテ明けに「勝ちクエいっぱいやらなきゃ~!大変だ~!」って言うシミュレーションをしているところです。
カバリ?ガバリ?がやっと作れるかな…!
剛撃と閃転が唯一いっしょになった珠…


と思ったらルコ珠で来ちゃってた(複雑)

…お疲れさまでした(?)


グァンやったり来週がこわ楽しみだったり

おはようです~ユウヒです。
おひさしぶりです。ついったでちまちま呟いてたら書くこと無くなりますw
そしてタイトルも思いつきませんw

難関クエのグァンがありましたね。
いつもの難関クエとは様子が違って、撃退がソロよゆーだったり、討伐も易しめだったり、運営どうしたの?!て感じで…
これから何か良くないことが起こるのかな?( ̄▽ ̄;)
vita的にはカクカクとの戦いでした。
今週は少しマシになりましたがw


討伐の報酬うまかった♪
秘伝開眼奥義を使えばわたしにもソロ討伐できました( /^ω^)/ワーイ♪

当てる自信無いので麻痺ラスタの麻痺が入ったタイミングで打ってました。
白ミルと違って、折り返し(マスト1)前に打っても効果あるみたいでした。
完全ソロならカクカクしないと思いますが、それでもトリプル薬仙人ラスタに来て欲しいw
オートポーションらくw


今週はジンオウガ亜種が始まりまして、これも案外易しくて不安になる!w
3rdまでしかやってなくて知らないのですが、原種よりずっと凶悪にしてくるかと思いましたw
1日10回までブーストと言われると、10回やらなくては損なような気がしてきます…
無制限なら絶対1日10回もしませんけどね( ̄▽ ̄;)


棍と絶対防御の調整や真秘伝と、これからの展開が気になりますね!
秘伝珠にG級スキルがつくのは嬉しいです。
問題は今の秘伝珠をどう使って作るのかですね(((=ω=)))
"「真秘伝珠」生産フォローイベントを実施"とは一体…!w
8/10がこわ楽しみです(≧▽≦;)


ロホック強化のフォロがうま~♪

こんにちは~ユウヒです。
アプデ以来、処理落ちがひどいです><
vitaの方は同じような方が多いようですが、クエ中画面カクカクだったり落ちやすかったりです。
先週より悪化してしまってますね~
リファインや歌姫イベが原因でしょうか。

わたしは昨年半年ほど今よりひどい処理落ちに悩まされていたので慣れっこですけどねw_(:3 」∠)_
NPCの人数減らしたり、クエ中の時間とリアルの時間を計ってどのくらいの差があるかなど、色々試してます☆
これでモチベが下がってvitaハンターが引退しちゃうと痛いですので、早く直って欲しいものです。
ラヴィも行きたいですし~


今週はロホックGX強化のススメのイベクエ、フォロクルルがうまいですね(゚▽゚*)
以前のシルックジェビアみたいな感じです。


絶玉がいっぱい出たり。


5種類のGHC素材が出まくり!

このように10個出ることもあるし、大体5個前後は出るような気がします((*・ω・*))

グーク鍋で煮込むと、
銀火竜の紅玉…綬極1個
響狼の凍牙…綬極1個
華鳳鳥の喉袋…綬極2個
灰晶蠍の濃汁…綬極2個
雅翁龍の仁鱗…綬極2個

なので、優先を回すより効率がいい場合も…?!
初日は優先かぶりだったので非秘伝で行ったけど、秘伝装備でガンガン回してもいいかもです♪


あとは、ロホック関係の他のイベクエ、ミズキのベテランクエ、歌姫カウンターでギルド貢献ポイントで交換などですかね~

第100回の祭りの追加褒賞は何でしょ。
祭りポイントで交換できるものを増やして欲しいな~天廊素材とか!

今日の臨時メンテで処理落ち改善されないかしら…
ダメ元で祈っておきます(゚ω゚;)
では!

スラアク「チャチャブアイルー」の謎クエ「ミステリーオブチャチャブー」


スラアク謎クエイベント「ミステリーオブチャチャブー」の、分かったことだけメモしておきます~

結構ナゾのままだったり、間違いがあれば申し訳ないのですが、それでも良ければ参考にしてみて下さい(≧≦)
いつものように、時間帯によって何種類かランダムぽいです~。


●森丘1
マスト…リオレイア討伐
サブ…イャンクックくちばし破壊
サブ…イャンクック討伐
アナザー…チャチャブー数匹倒す?(自信無し)

●森丘2
マスト…リオレイア討伐
サブ…リオレイア頭破壊
サブ…リオレイア翼破壊
アナザー…チャチャブー数匹倒す?(自信無し)


●沼地1
マスト…グラビモス捕獲
サブ…ババコンガ頭破壊
サブ…グラビモス尻尾切断
アナザー…?

●沼地2
マスト…グラビモス討伐
サブ…ババコンガ爪破壊
サブ…グラビモス胸破壊
アナザー…?


●樹海1
マスト…エスピナス捕獲
マスト…エスピナス頭破壊
マスト…アイルー1匹討伐
アナザー…?

●樹海2
マスト…エスピナス討伐
マスト…ヒプノック討伐
マスト…アイルー1匹討伐
アナザー…?

もっとパターンがあるみたいです。
アイルーは、アイテムポーチに「極秘の宝袋」を入れておけばマップ8に出てきます。


生産に必要な素材は「奇面族の花」10(と至玉3)
サブ達成で森丘は1回、沼地は2回でOKかも?です。

分かったことがあれば追記します♪


カリコ満喫♪と歌姫狩衛戦スタート

こんばんわ~ユウヒです。
無料カリコライフ満喫しましたか~(・∀・*)ノ

わたしは紙集めまくりました♪
秘伝持ってない武器の、特にしんどい勲中や綬中を中心に、大分増やしました!各武器100回くらい行くだけで集められるって、コースってすごいですね☆
普段は、意地を張ってコース入れない奴ですが(笑)無料で貰える時はすんごい活用します!ゲンキンだね!( ̄∀ ̄*)

先日上げた非秘伝汎用装備でやってたのですが、クエが速く終わりすぎたので纏雷→見切り3に組み換えて使ってました(・∀・;)
とくに苦手な双剣も楽勝だったです。さすがカリコ。レイラさんありがとう。
綬と勲が完了した武器が3つあるけど、魂が全然ないので秘伝はいつできるやら、ですw
秘伝魂の結晶ください!!(無料で)



2時間のNブースト配付にて初めてレスタの会話見ましたw



パローネの個人ランキングはなんとか持ちこたえて、100位以内に入れました♪

最後なので嬉しいです。パローネ好きでした!
ギルド貢献ポイントは160万になりました~。
歌姫狩衛戦で使い道ありそうで( /^ω^)/ワーイ♪


歌姫狩衛戦は、とりあえず毎日(昼12時切り替え)カウンターで祈珠を選択して、何かのクエに行って、毎日報酬を受け取るのが大事みたいですね!
7日参加の響奏の結晶は是非ゲットしておきたいです♪

あとは、パローネ的に、ある程度のポイントを達成してローテーション報酬を貰いつつ、ランキング報酬もあるかんじですね。
入魂しなくていい入魂祭みたいで、パローネ的に報酬貰いつつ、天廊的に毎日報酬があるイベントなのかなーと思いましたw

ギルド貢献ポイントで交換できるアイテムのリストに、技巧武器の生産素材もありますね。
数ヵ月技巧のイベクエが無かったのはそういうこと…?!うーんw
復帰者さんや、やってなかったクエがある方はチャンスです♪

あとはメインはヴォージャンと戦う感じかな。
レイレスげっとのために頑張らなきゃですね∩( ・ω・)∩
腕破壊が分かりにくくて必死でvita覗き込んでましたw
背景と同化してる><

それではまたです~

